非メジャーアイドルナビ

一般的に「非メジャー」に分類されるであろうアイドルを追跡するブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国アイドルは本当に日本で人気あるの?なぜ相次いで東京ドームでコンサートができるの?

韓流の不思議 先にお断りしておくと、私は特に韓流アイドルのファンというわけでもアンチというわけでもなく、ただただ標題について「不思議だなぁ」と思っている一般市民です。 韓流については、wikipediaでお勉強しました。 韓流 - Wikipedia つまるところ…

AKB総選挙を終えて。メジャーアイドルグループのメンバーの7割が非メジャーな存在である不思議

総選挙から見えてくる、AKB48グループの大いなる矛盾とは? AKB48:「おニャン子クラブ」等のプロデュースで知られる作詞家の秋元康氏がプロデューサーを務める大人数アイドルグループ。秋葉原を拠点に活動をスタートし、現在はSKE48等の姉妹グループを全国…

女子アイドルのサブカル化はなぜ起きる?福田花音卒業と「スマイレージ」の終焉

スマイレージがアンジュルムになった日 スマイレージ(現アンジュルム):ハロー!プロジェクト所属の女性アイドルグループ。ハロプロエッグから選抜されたメンバーで、2009年に結成され、2010年にメジャーデビュー。その後メンバーの卒業・新加入を経て、現…